\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

小さくなってた Σ(゚Д゚)ガーン 側弯装具

いつも たいへん お世話になっている プレーリーくん 


 


先月 装具屋さんに 最大延長してもらい
ました が それでも 2cm程 短い (>_<)


 もうちょっと 上がいい

小さくなった装具 側弯防止になっているのだろうか??




相談の結果 急きょ 新規作製


型取りする為に いつものガーゼのインナーを着て
身体のゆがみがよくわかるなぁ


⇩側弯で右脇が縮んでいる



⇩ななっちぃ まっすぐにして型取り




今回のポイント
右肩を固定して側弯のねじれ防止希望
念入りに型とってます⇩


⇩ななっちぃの型 一兆上がり


 脱皮中




左への傾きをなくすには



右脇を上げる





骨の成長に筋肉ついてこれず(>_<)


傾きが 気になりだした 原因は
ゆがみ と ねじれ 防げたらなぁ


出来上がりは再来週



⇩参考にしてください⇩