\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

医療的ケアの引継ぎ 3/15付

3月15日の出来事



 小学最後の給食日


この2週間 新しい看護師さんと 一緒に ネラトンで ご飯を食べている ななっちぃ


鼻注チューブを入れた経験が ある というだけあり
ごっくんのタイミングは ナイス でした


また1人 ななっちぃ流 口腔ネラトン法 ができる人が増えた事は とても 嬉しい事


最近では 学校内で ネラトン引き継ぎをしてもらえるよう になり
最終日 私が確認の為 行きました



6年間で ネラトンでの食事
かなり 時間がかったけれど 信頼関係が できたことは嬉しい事


 さぁ ゴックンしてくださいよ


年に1回のメニュー



煮込みハンバーグ
卒業をひかえた小学部6年生と中学部3年生のお祝い献立



中学部に行ったら 一品増えるらしいが
注入量 5歳から 変わらず 1回 350cc


注入量 変更する いい機会 かもしれない



しかし 個人マニュアル修正必要



担当医と相談だが このマニュアルを作った
6年前の担当医ではないのが 問題だ
まあ 私がOKなら合意してくれると思う
もちろん まずは家からやってみる
.
.