\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

メール 電話 ライン FAX ショートメール

やはり かなりお疲れ ななっちぃ でしたが 無事スポセンに行けました
卒業式の様子は後日に…いろんな事がたくさんでまとまらない



悩み相談をひとつしたい


卒業すると 春休みが かなり 長い



4月からは 散髪は中学生料金
小学生の歯科治療補助もなくなる
から3月中の予定に



3月下旬 忙しく
4月上旬 ガラガラ予定
えらいこっちゃ 毎日を 何するよぉ?9日間も…




春休み3月スケジュール


土曜日 移動支援 スポセン 
月曜日 訪問診療 火曜日 訪問歯科
金曜日 小児神経受診
土曜日 移動支援 映画リメンバーミー予定
月曜日 整形外科 火曜日 美容院
水曜日 訪問歯科 木曜日 離任式
金曜日 レスパイト 1年半ぶり




通院介助と移動支援を依頼中


5カ所のヘルパー事業所を 上手く使いたい



悩みの種は

複数の事業所依頼は初めて


いい連絡方法はないものか (>_<) なぜなら



メール ライン ショートメール 電話 FAX



5カ所 見事に バラバラ



(ノД`)・゜・。泣



マジっ めんどい



通院介助 一気にお願いするか?
一斉に メール に ライン に ショートメール に 電話 に FAX 
気合いがいるぅぅ


一ヶ所ずつお願いしてダメなら 次の事業所に連絡にするか
かなり時間かかりそう





すべて私の腕次第



だから 複数の事業所は イヤだった
一ヶ所の事業所にしていて  その事業所に逃げられた





誰か取りまとめてくれたら助かる




昔は 眼科 耳鼻咽喉科 リハビリ 小児科 小児神経科
歯科 整形外科 予防接種外来 皮膚科
一時期は通院介助数1ケ月36時間使っていた
6時間×6回 つまり約週2回ほど通院していた スゴい

でも もうムリ



あっちこっちの病院に もぅ行けない
訪問歯科も限界があり やはり 通院になりそう
冬だけ利用だなぁ訪問歯科




12年も通院していると大変なことが
見えてくるから 助けてほしい

右腕にチカラが はいらなくなってきている
ななっちぃ落としたらゴメンね

というより一人でムリ
.
.




明日は医療的ケアネットのシンポジウム パパさん司会で
忙しく走り回ってるらしい 
参加の方は よろしくお願いします ちなみに ななっちぃは不参加ですが…