\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

引き続き 気を引き締めて

医療的ケア と 生活での活動


を両方は なかなか難しく コツがいる



特に 外出での活動



ななっちぃ流 注入間隔4時間をあけない


だから


チューブいれっぱなしで 登校



ギリギリ注入 ヨッシャー 3時間に



注入したから ゴロゴロ タンが動きだしだゾ



今日は 朝から 吸引なし うぉぉ 珍しい
バス乗車前に タンでましたぁ~の先生の一言
修学旅行に続きいい子じゃのう



安心して送りだせる 楽しんでおいでぇぇ



*********


中1の つ◯君兄さんママから 噂は聞いていた
6年生は ムチャ行事があり 忙しいと
すべての行事が終わった今 ホント 大変だった


何が大変って やっぱり ネラトン注入
手軽に注入できない だから ネラトン友は
胃ろうにしたんだ とつくづく実感


まあ 学校と打ち合わせすれば いい案がでるので これで 満足して いるが


来年度の中学部は 人数も増えるので 個別に対応してくれるか 心配もある
まあ お願いするしか ないのですがᕦ(ò_óˇ)ᕤ



低学年の頃 ななっちぃは
自分の事が まだわかってなかったから
注入中心の授業をお願いしてきたが



ここ数年で ななっちぃが 周りを見て
得るものが 多くなってきた




少し 少しずつ 成長  見守らねば



*********



衣装着るコーナーで女子力全開


 ナント \(◎o◎)/!顔が上がっている
前傾なのに どうしたぁ? 見て見てアピールかい




お疲れ顔の無事帰宅に感謝
明日は どきどき冒険クラブ最後の授業
ななっちぃの為の授業思案中らしい
お疲れだから ゆっくり寝かせよう と思ったけど…
お疲れ熱がでないことを祈るよ
.
.