\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

お出かけカバンはいくつ?

心配性の私は荷物が多い



<< 学校カバン >>
注入セット一式   こし器付き      タオル10枚ほど

ソリタ水とお湯
連絡帳や予備のポカリで、ほぼ満タン



<< 吸引器 >>
緑色のカバンの中に吸引器をいれてます

小型犬用にすっぽり吸引器 入りました
また犬用かぁ?と言わないで (苦笑)

高さと長さバッチリ⬆︎⬆︎コレ⬆︎⬆︎

大きさを念入りに測りましたから

利点➡︎上部がしっかり開く。好きな緑色。

欠点➡︎肩かけがない。
コンセントや充電池入れ替えが不便
でもかわいいから使っている
毎日使う物だから気に入った物を使いたい

<< 装具用カバン >>
トルネードくんやプレーリーくん


<< 前傾クッション >>
学校↔︎家の往復   ひとつしかないから

<< その他 >>
オムツ、プール、湯たんぽ、など季節用品や日常生活用品の受け渡し
となると結構な数



たぶん学校で1番の荷物持ちかも ^_^;

問合せた事はないが (大汗)




荷物を使いこなす先生達に感謝