\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

寝かせつけCD ほーら、泣きやんだ!

神山純一 J PROJECT「 泣きやまない赤ちゃんに ほーら、泣きやんだ!おやこ編」

この歳なるとさすがに泣かないが
一日の終わりに聞く曲    と決めている



0歳の時から毎日聞かせている
催眠術にかかるみたいに寝てくれる
心臓の音が微妙に寝かせつけを誘う

子ども病院のオススメで
長期入院した時に毎日
聴いて寝ていたのが習慣になり

これを聞くと気分が落ち着くようだ

呼吸がゆっくりになっていく

やはり毎日聞くのがいい
泣いてる時だけでなく
普通の状態でも聞く習慣が望ましい
と感じます

入院中もかかさず
 
9時消灯で ほーら、泣きやんだ!
一人で寝ないのでコレは助かってます



たまに
3回再生も (*´-`*)ゞ ポリポリ
10時半に寝かしたのに
0時までアクビをしながら聴いてました

ʅ(◞‿◟)ʃ ふぅぅぅ〜

昼寝したタイミングが悪かったなぁ



ちょっと不気味な心臓のCD音に感謝