\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

支援始め 朝一番風呂

年明け早々から 入浴支援 助かりました



昨晩はタンが切れず23時就寝



21時半に寝かしつけたが 咳とタンで寝られず
再度仕切り直しでモクモク攻撃(吸入)と前傾抱っこ60分で

ヨダレとタン出しながら 紅白のPerfume 見ちゃった



そんな寝つきだったので
装具なし 仰向け寝(夜中に体位変え) 
いつもと変わらない寝方になってしまった



入浴支援
朝10時からヘルパーさんと私で
ななっちぃの一年の汚れを落とすゾwooゴシゴシ
年越えてるけど(;^ω^)



ななっちぃは
お正月も お盆も ゴールデンウイークもない
これからも ずっーと


ななっちぃの早起きも ( 昨日朝4時起き )
お正月も お盆も ゴールデンウイークもない
これからも ずっーと




元旦の朝風呂スタートに感謝
さぁ いい初夢みるぞぉ~ ٩( ''ω'' )و