\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

CT 撮影

CT撮影と小児神経受診と結果と声門閉鎖についてのお話


検査結果で必要ならば 耳鼻科受診 でしたが必要なさそう


今回のCT撮影で気管のねじりや狭窄を確認すること




*****************



さあ天気よく出発進行



ななっちぃの好きな 新幹線 🚄 前方 通過中




CT装置や部屋が新しくキレい


 レントゲン撮影のコツ


前開きの服 プラスチックボタンの服
前開けるだけで済むから


洋服着たままだったから安心


金系は脱がないといけなくなるので 寒いから


横壁 ホラッ かわいい


おかげで 恐怖で怒りもせず
周りをキョロキョロして絵を見てました
安心安心



今回は明るい室内


*****************

2年前 MRI部屋は寝かす為に
薄暗かったのが 逆効果 ダメ だった 
音もうるさいし 恐怖で
検査用睡眠薬 トリクロ や エスクレ しても 眠れず
ぎゃぁ~と叫んで 発作勃発だった

*****************




CT検査結果編…気管支や肺のCT検査
身体測定編…学校の測定方法との違い




また次回に詳しく
.
.